甘い物はやめられない・・・でも、やせた!

甘い物はやめられない・・・でも、やせた!結婚した時よりやせています!

ケーキ、お菓子が大好きです!それをやめたら絶対ストレスが溜まる。でも、やせたい。
ご飯を減らすことはできるかも・・・体を動かすのも嫌いじゃない・・・

 

仕事柄、昼食をだべる時間がほとんどなく、食べてすぐ仕事、3時くらいに休憩という仕事でした。そこで、その昼食の量を半分に減らしました。半分しか食べてないのでお腹のすいたまま動くことになり、カロリーが今まで以上に消費され、やせた!びっくり!
まったく食べないとスタミナ切れで動けなくなるので気をつけていました。食べる内容も今までと一緒。特に炭水化物を減らすなどしませんでした。そして、もちろん、3時の休憩には今までと同じだけお菓子も食べました。だから、食べられないというストレスはありませんでした。
いままで、いろんな食べ物のダイエットもしましたが、それしか食べられない、たべたらダメというストレスが大きく、続かなかった私です。ですから、好きなものがたべられるということは苦にならず続けられました。ダイエットもストレスがないのが1番だと思います。
また、運動も始めました。とりあえず無理のない範囲で、仕事前に30分歩く。仕事も立ちっぱなしの仕事なので動くことが多かったですが、仕事中の代謝がよくなり、やせやすくなりました。
身長158センチで、体重55キログラム〜54キログラム。太りすぎ・・・ではありませんが、標準内にぎりぎりおさまっている体重でした。長年この体系。どんなことをしてもやせなかったのですが、「空腹のまま動く」ということを2カ月つづけた結果。最高50キログラムまで落とすことができました。現在は仕事がかわり、空腹のまま動くことが難しくなったのですが、あれから2年。その時の体重は維持できています。(その維持は週3回のバレーボールで維持できました。)

 

食べたいなら動く。やっぱり、やせるためには体を動かすことが大切なんだと思います。